おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

2011-01-01から1年間の記事一覧

有馬温泉☆

娘ちゃん、初めての一泊旅行!実家の両親と温泉に行ってきました~赤ちゃん歓迎宿で、お部屋にはバンボ、お風呂にもベビーチェアやベッド。快適です!娘ちゃんには赤ちゃん御膳。 豪華すぎる~~(≧艸≦*)まだ食べたことがないものもあったけど、食べられるも…

クリパ☆

明日から旅行なので、我が家のクリパは本日開催~ ステーキ、サラダ、ポトフ、生ハムとサーモンのカナッペ、ケーキ。です。鶏は食べられないのでステーキにしちゃいました。ポトフは昨日仕込んでおいて、あとはパパッとできるものだけ。メイン?はケーキ! …

ムスメサンタ

ビデオカメラを買った時に無料撮影券をもらってたので、ハーフバースデイの撮影へ。 季節的にクリスマスムードなので、サンタの衣装着せちゃいました。 飾り付けがかわいい♡ でもわけがわからない娘はちょこんと縮こまってます^^;

実家

結局昨夜はまた熱が上がったので坐薬投入。少し寝たら下がってまた元気に。そのまま夜中も朝も上がらず、ご機嫌で元気そうで、離乳食も食べました☆今日はダンナがお通夜に出席することになって、その場所がうちの実家の近くだったので、私と娘は実家で待機す…

発熱!

昨夜遅く、だっこしてるとちょっと熱い感じ。熱は37.5度。でもねむそうだし、それでかな?と思ってた。その後寝てしまったら下がってたようだったし。夜中は何度も起き、眠そうなのにうまく寝られない感じで叫んでて、昼前、38.2度。ちょうど病院の受付が終…

椅子が来たよー!

πのゴリゴリ、治ったと思ったけどまた同じとこなってるのは何故…。それはそうと、スーパーで6ヶ月の身体測定をしてきました。8100g、68.5cm。3,4ヶ月はあんまり増えなかったけど、先月はまたちょっと増えたみたい!夕方はぐずぐずの娘ちゃんをおんぶして家事…

ハフバ!

ついにこの日がやってきました!! 娘のハーフバースデイ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 大人用おやつと娘ちゃん用りんごとさつまいもの離乳食デザートのプレートを作って3人でささやかにお祝いしました♡ 離乳食は美味しそうに完食してくれました☆ 6ヶ月間、すくすくまる…

連続睡眠記録

今日で5ヶ月も最終日。昨夜はなんと5時間連続で寝てくれた!!私も産後初めてほぼ5時間寝れた!!まぐれでもなんでも、感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。しかしその感動をmixiで報告したら、うちは8時間寝ることもあるよ~って、2ヶ月ママのリア友からコメント。うそ~ん…

フランスパン

HBにフランスパンモードがあってハードで美味しいけど、せっかくだからもっとフランスパンっぽくできないかな~と思って探したらレシピを見付けたので作ってみました。 ちょっといびつだけど、バケット…っぽい!?味は本当にフランスパンに近くて美味しかっ…

温泉デビュー

日帰りで武田尾温泉に行ってきました! 以前にも行ってすき焼きが美味しかったのでリピ♪ 三田牛のすき焼き。私は生卵はつけられないけど、やっぱり美味しい~(●´∀`●) 娘ちゃん用にクーファン貸してくれたので、それに入れて温泉に移動。 スイマーバ持って来…

ハッピーハロウィーン

ハロウィーン、何をするわけでもないけど、かぼちゃパン焼いてみました。なかなか可愛い♪ けど、8の字型の成形がよくわからず、なんか適当です…。娘ちゃんには100均で買ったカボチャエプロンを付けて無理やり撮影しときました!(笑)

通院レポ(湿疹・アレルギー)

昨日の健診で通院を勧められたので、今日はかかりつけの小児科へネットで待ち時間が確認できるから雨が上がったところで確認してみたら、すいてるみたいだったのですぐに出発。徒歩数分なので気軽な感じで・・・。症状は、3ヶ月になった頃から湿疹が出てて、…

4ヶ月健診

もう5ヶ月の方が近いけど、ついに行って来ました~健診は最初に集団で保健師さん、歯科衛生士さん、栄養士さんの話を聞きました。保健師さんの話。・予防接種について。・生活リズムをつくろう、誤飲や事故に気をつけようなど。歯科の話。これは知らないこと…

おともだち

今日は朝から里帰り中の親友の実家に1ヶ月ベビちゃんに会いに行ってきました入院中にも会いに行きたかったけど、まさかの娘ちゃんが入院少し前も会いに行こうと思ったら、まさかの友達ベビ手術でなかなかタイミング合わなくて、里帰り最後の日になんとか会い…

赤い指/東野圭吾

赤い指 (講談社文庫)著者 : 東野圭吾講談社発売日 : 2009-08-12ブクログでレビューを見る»泣いたー。ドラマ見て内容わかってたけど、泣きました。加賀さんの親子愛?にも。でもやっぱり先にドラマ見てしまうと映像が頭にこびりついてしまってるので、先に読…

ナポリタン

今日は市の保育所の園庭開放に行ってみました。保育所の先生が色んなわらべ歌を教えてくれて、親子みんなで遊んだり、自由におもちゃで遊んだり、看護師さんの話を聞いたり、なかなか充実の1時間。特に一緒に遊べるわらべ歌とか全然知らないから、勉強になる…

おはなし会

今日は初めて近所の図書館でやってるおはなし会に参加してきました先月も行こうと思ってたけどちょうど台風が直撃したので・・・でも相変わらず起きるの遅い娘ちゃん。(いや、私も)こういうイベントって大体午前中だから、猛スピードで準備1人だったらばば…

公園ランチ

ダンナと娘が朝寝坊してる間に、先日の残りのシチューでシチューパンを焼きました~ ちょうどお昼頃焼きあがって、いい天気だし、外で食べちゃうという話になり、全く予定してなかったけど急遽公園ランチしてきましたせっかくなんで、ハーベストの丘っていう…

検査結果

先日のRI検査の結果を聞きに病院行ってきましたー今回も抱っこ紐×バスで熟睡早めに着いて、ちらっと皮膚科を見たらすいてたので聞いてみたらすぐに呼べると言われたので私の手湿疹も診てもらってやっと薬補充(市販の薬使ってたけどやっぱ効かない)今回の薬…

嘘をもうひとつだけ/東野圭吾

嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)著者 : 東野圭吾講談社発売日 : 2003-02-14ブクログでレビューを見る» 読了

アンパンマンパン

アンパンマンのパン焼いたよーん中身はチョコクリーム。ところどころ薄皮過ぎて透けてるのはご愛嬌 元々は昨夜、お赤飯の残りの小豆を使いたくて、あんパンを作ろうと思ったのです。で、レシピ探してたらアンパンマンに出会い、絶対作りたいそうだ!4ヶ月お…

4ヶ月☆寝返り記念日

娘ちゃん今日で4ヶ月記念 そしてそして今夜寝返り初成功しました少し前は練習してるっぽかったけど、最近気配がなくなり・・・諦めたのかな~と思ってたのですが、昨日から突然惜しいところまで行くようになり、でも最後腕が抜けなくて紫になるから救出を何…

コラン

娘の下痢が治らない・・・抗生剤やめてもう2週間だけど、こんな続くもの?今朝一番はちょっとマシになったかも!と思ったけど、それも束の間、2回目は爆音と共に・・・液状。後ろ漏れ最近毎回のように漏れて、洗濯が大変出る回数は多少減ってきたから、もう…

検査

今日は腎臓の検査DAY朝、にこにこ笑いかけてくれる娘を見ながら、また今から痛い思いさせるんだと思ったら泣けたけど病気がないか知るため。仕方ないよね。頑張ろう!ダンナは仕事が休めなかったので、私一人でバスに乗って連れて行きました 実は公共の乗り…

BCG

本日は初めての予防接種!BCG打ってきました~入院中~いくつか予防接種予約してたけど、体調悪い時に打たない方がいいと言われ全部キャンセルしたのでかなり出遅れました予防だからかかる前に打たなきゃ意味ないし、と思うとちょっと焦るけど、こればかりは…

乳児湿疹

う~む、湿疹がよくならない、というより悪化の一途で心配です今まではほぼなかったのに、入院中=3ヶ月になった頃から出始めて、今はほっぺと首がまっかっか。それ以外の部分(おでこや耳の周りや胸と手足にも少し)も出てるし・・・。薬塗ってるのになぁ…

お食い初め

今日はある意味めでたい111d。 ついに義両親をうちに招いてお食い初めをしました メニューは定番。*鯛の塩焼き(スーパーで焼いてもらった)*お赤飯*筑前煮*タコときゅうりの酢の物*あさりのお吸い物*梅干(おばあちゃんが漬けた)*お漬物*甘味のパ…

通院DAY

今日は退院後の経過観察で入院してた病院に行ってきました~救急と病棟にはお世話になったけど、外来は初めて。予約制なので待たずに診てもらえるし主治医の先生もサバサバした若い女医さんで好きなのですが、すぐ近くではないのでかかりつけってわけにはい…

脂漏性湿疹

入院中に先生に脂漏性湿疹(頭皮のひびわれみたいなやつ)を指摘されてから気になりだして、オイルとか塗ってみたけどなかなか取れず・・・でも授乳中に絶対目に入るからコリコリ爪で削りたい衝動に駆られ・・・どうしたものかと思ってたら、お風呂の前にオ…

聖女の救済/東野圭吾

聖女の救済著者 : 東野圭吾文藝春秋発売日 : 2008-10-23ブクログでレビューを見る» 読了