おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

朝から実家におせちもらいに行ってきました。一緒に作ったなんて言いません。フツーに重箱だけ持ってって、詰めて帰ってきただけです。実家の両親は祖父母のうちに行くので我が家はダンナとふたりでおうちお正月。見事に風邪が徐々に悪化してて、声が出ませ…

クリスマス2008

今日無事に予定通りクリスマスディナーできましたーって言っても料理は簡単なものですけどね。イブが終わったクリスマスの夜のスーパーはもうお正月モードでチキンとか全然売ってませんでしたなのでまぁ、チキンはフライドチキン買って揚げて、ダンナさんと…

今日もケーキ

昨日義理の姪っ子ちゃんのBIRTHDAYだったので今日も作ってしまいました。 いちごロール まずまずの見た目ですが、これにたどり着くまでには失敗もありつつ・・・しかもあまりにもノーマルなケーキやから味も普通、という・・・反省点多々あり。やっぱり練習…

クリパ!!!

今日はダンナが会社の忘年会でいない&友達とのケーキ教室で作るブッシュドノエルの試作をしたかったということもあり、幼馴染2人と我が家でクリスマスパーティー! しばらくお客様が来ることもなかったので散らかり放題だった部屋を必死で掃除して(大掃除…

当たった!

今日は予期せぬ宅配便が届いて何かと思ったら、花王の懸賞に当選したらしく、スタイルフィットの詰め合わせが届きましたー!!すごく欲しいと思って頑張って点数集めたりして応募するやつは全然当たりませんが、深く考えずにネット懸賞応募するようなのはた…

ウォーリー

見てきましたー。14日は東宝の日で1000円だし、座席もいいとこ予約して直前に行ってもすぐ席につけるから便利!日曜の昼なので子ども率高かったけど、そんな中、ウォーリーが死にそうになって2回も泣く大人の私。けっこう教訓があって、大人向けだったと思い…

超・殺人事件―推理作家の苦悩/東野圭吾

超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)著者 : 東野圭吾新潮社発売日 : 2004-04-24ブクログでレビューを見る»本を読まないダンナが持ってた本。まさに、作家の苦悩。笑えました。

マフラー

ダンナさま用マフラー。完成ー!!ひたすら長編みで楽チンなのにけっこうかわいい柄になります♪ が!! どうやら毛糸選びをミスったらしく、あんまり肌触りが良くないー だって近所の手芸屋さんで色と太さでちょうどいいのがこれしかなかったんだもーん。ま…

予知夢/東野圭吾

予知夢 (文春文庫)著者 : 東野圭吾文藝春秋発売日 : 2003-08ブクログでレビューを見る» 読了

探偵ガリレオ

探偵ガリレオ (文春文庫)著者 : 東野圭吾文藝春秋発売日 : 2002-02-10ブクログでレビューを見る»言わずと知れた月9の「ガリレオ」の原作です。と言いながらドラマ版ももちろん映画も1回も見たことがない私。ただ東野圭吾が好きでなんとなく手に取りました。…

幸せ。

会社のお友達の結婚式で、友達の実家の熊本県へやってきました! 初熊本だけど長居できないし、やたら朝早いし、大変ではありますが、友達の一生に一回の晴れ姿を見るため、迷いなく熊本行きを決意。 5時に起き、6時出発。一緒に行く友達の彼氏さんが空港ま…

買ったどー!

ついに来たっ!!会社のセンパイと、チンあがりで「早く帰ろう」とそそくさと退社。 予約してた帰り道のゲーム屋さんに寄り、すぐに帰って、すぐに・・・とはいかず、ごはんだけ炊いて、Wii起動。あぁ懐かしい音楽が聞こえるー!「あたらしいじぶん」とおう…

あみあみ

最近モチーフ編みにはまってます。細編みと長編みくらいしかできないけどそれだけで意外と編めちゃうものですね~編み図に従って編んでたら自然に可愛い柄に出来上がってて嬉しくなります。今日は明日母に会うので父と母用のコースターを作りました。 可愛す…

USJ

私たちの披露パーティーで、ビンゴの景品1等はディズニーランド又はUSJのペアチケットでした 。大阪なのでディズニーは遠くてちょっとって人にはUSJを選んでもらえるし、でも東京から来てくれる子やディズニー好きも多いのでそういう人にはディズニー選んで…

ふぅ。

今週は久々にハードワークでしたよー普段から月初は忙しいのに+αで次々頼まれごとがあって、気付いたらあっという間に夕方でした。いいのか悪いのか。どちらかと言うと暇よりは好きですけどね。で、帰ってドラマ見ながら編みかけだったのを完成させました。…

夏と花火と私の死体

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)著者 : 乙一集英社発売日 : 2000-05ブクログでレビューを見る»乙一氏デビュー作。小説の常軌を逸した、物語の数ページ目にして主人公が死に、死んだ「わたし」が一人称で語り続けるという手法。16歳でこんな小説書くなんてや…

レベルアップ

かゆはレベル2にアップした!パラパパーパーパーパッパパー(FF風) というわけで、鎖編みと「わ」から始める細編みしかできなくてコースターをひたすら編んでたのですが さすがに手馴れてきたので、基本的な、編み方だけが載ってる本を購入。 長編みをマス…

レッドクリフ

見てきました。三国志好きのダンナとともに。土曜日でファーストデイで初日、ってことで満員!私は三国志、誰がどこの国かさえあやふやなくらいでしたが、けっこうわかりやすく表現されてて知らなくても楽しめました。それぞれの武将に見せ場があって、無敵…

きほんの「き」

創作意欲の沸く季節です。ただ単にヒマなだけかもしれませんが。 てなわけで、エコクラフトで大きいかごを編もーと思って裁断までやって、かなり部屋が散らかったところで・・・フェリシモで注文したキットが届いたのでまずそっちへ。 「かぎ針編み きほんの…

きみにしか聞こえない CALLING YOU

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)著者 : 乙一角川書店発売日 : 2001-05ブクログでレビューを見る»古い作品ですが。買ったのもかなり前ですが。なんだかんだで読み損ねてたのを読み終わりました。面白かったです。頭の中に妄想で作り出…

勝ったー!

行ってきました!CS、阪神vs中日。 もう1回から大盛り上がりで、個人的には見たいもの全部見れたような展開で、ほんまに楽しかったー!!!!ま、問題は明日だけど、明日勝たないと意味がないけど、今年最後の観戦がサイコーの試合だったので自分的には満足…

金沢

2日目。朝から雨。だけど早起きして露天風呂へ。 泊まってる人いっぱいいそうだったのに何故か誰もいなくて貸切。ラッキー☆ 今回は朝ごはんもお部屋食♪おなかいっぱい食べてすぐに金沢へ移動。 電車少ない上に普通列車だと1時間ほどかかるので思ってたより到…

山中温泉

今日から旅行ですー。サンダーバードでいざ加賀温泉へ。 忘れ物ないか散々確認して、余計なものはいっぱい持ってくるのに必要な細々したものを絶対いくつか忘れるんですよね。まぁ日本やし、どこででも買えるさって思う程度のものですが。でも今回は愛用のゴ…

来た♪

ついに届きました!「ハムスターめくり 2009」 さてさて、うちのはくちゃんは・・・ここにいましたよー! 採用されたのはこの写真。小物に頼りすぎ(笑)いやぁ、もっと可愛い表情のやつもあったのですが、狙って撮ったやつが選ばれておりました。他のハムち…

黒笑小説

黒笑小説 (集英社文庫)著者 : 東野圭吾集英社発売日 : 2008-04-18ブクログでレビューを見る»単行本は読み終わるまで本屋のカバーをはずさないポリシー(?)のため、「黒笑小説」何て読むんだろうと最初に思ったきりでした。読み終わってカバー取って、表紙…

夏の思い出。

ダンナの友人からチケットを譲っていただいて、行ってきました。 B'z20周年記念ライブin神戸ユニバ ギター好きのダンナが松本さん崇拝なので、私はお付き合いのつもりで行ったのですが、やっぱり始まると元バンギャの血が騒ぐわけで(笑) 今年はULTRA Pleasur…

結婚披露パーティー

無事パーティーが終わりましたー!!! 前日っていうか当日の午前3時までぬいぐるみを縫い・・・ 当日も7時半起きで音源のCDを焼き・・・ いつも通りと言えばそうなんですが、ドタバタで会場入り。 私はすぐにヘアメイクに入って、準備はダンナ任せだったの…

前日。

朝から最後の買出しに行って、ムービー編集しながらぬいぐるみ縫いながらクッキーを焼き、あっという間に夜。どうでもいいダンナの靴下選びに時間がかかってタイムロス。夜は会場に荷物の搬入に行ったのですが言われてた時間に行ったらパーティーが押してた…

打合せでした。

細々したことを決めて色々確認して、会場でランチ。今日は初めてパスタランチにしたらパスタも美味♪なんと言ってもデザートが美味しい!当日のケーキやビュッフェも楽しみです★ それからシモジマ→LOFT→電器屋などなどを巡回。シモジマのブライダルボックスが…

嬉しい出来事

カミンさんの「ハムスターめくり」という公募写真でできてる週めくりカレンダーに今年の初めに応募していたのですが なんとなんと!! 採用通知が届きましたー!!!! うちのはくちゃんが全国の売り場に並ぶ2009年度版「ハムスターめくり」に載ります!!わ…