おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

黒笑小説

単行本は読み終わるまで本屋のカバーをはずさないポリシー(?)のため、「黒笑小説」何て読むんだろうと最初に思ったきりでした。読み終わってカバー取って、表紙の小さなローマ字を見て初めて知るタイトル。「Kokusho Shosetsu」だそうです。

まさに黒い笑い、ブラックユーモア満載の短編集。
でも寒い笑いじゃなくて、ちゃんと全て最後に期待を裏切らないオチがあって面白い。

何でも巨乳に見えて仕方ない「巨乳妄想症候群」とか、想像しながら読んだら普通に笑える。。。