おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい/クリスティン・バーネット

ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい著者 : クリスティン・バーネットKADOKAWA/角川書店発売日 : 2014-01-30ブクログでレビューを見る»普段読まないジャンルなのでどうかなと思ったけど、すごく興味深く読めました。特別に秀でた理数系能力を持つ自閉症の子…

キネティックサンド

先日書いた室内砂遊び、結局ソッコー買ってしまいましたw ボーネルンドのダンシングサンドは入荷未定、キネティックサンドも人気だからか値上がりしてて高いまま買うのはな~なんて考えてたのですが、昨日たまたまアマゾンをチェックしたら、たまたま見た時…

コカ・コーラネームボトル

サッカーの試合の真っ只中、グランフロントに行ってきました~ 都会にあんまり行かないから疲れるわー^^; 巨大などーもくんがいました。 そしてコカ・コーラのネームボトルを作ってきました! モザイク入れてしまったら全く意味がないとは思いつつw 家族…

卵胞チェックと子宮&乳がん検診

そろそろ排卵日の本日、2週間ぶりに産婦人科へ。 タイミング法ってどんなことするのかな?という個人的メモも兼ねて書いておきます。 2週間前、生理二日目、血液検査をしました。 調べた項目はプロラクチン、黄体化ホルモン、卵胞刺激ホルモン、E2非妊婦。 …

3歳おたんじょうび会

久しぶりにパンダドミノ出してきて遊んでたので並べてみました♪ お誕生日は昨日だったのですが、普通に仕事のある金曜日だったので(いや、正確には普通以上にグダグダでした。帰ってから娘超不機嫌…)パーティーは今日しました。 じーじばーばがお祝いを持…

神戸

神戸に行ってきました。 一番の目的は後で書くとして、まずはその近くのアンパンマンミュージアム…には入っていないんですが、ショップだけうろうろしてきましたwちょうど一年前の娘の誕生日の頃に一度来た以来二度目。 オープン前にアンパンマンとバイキン…