おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい/クリスティン・バーネット

普段読まないジャンルなのでどうかなと思ったけど、すごく興味深く読めました。

特別に秀でた理数系能力を持つ自閉症の子どもの能力を信じて伸ばすことに成功した母親のサクセスストーリーというとありがちな話に思えますが、この本の内容は天才児や自閉症児だけの話ではなく、子育てのヒントになる内容が多々ありました。

私自身何でも自分で作ったり、芸術などの勉強以外のジャンルが好きなこともあり、このお母さんのやり方は馴染みやすかった。とにかく好きなことを何でもさせる、もっと伸ばすように手助けする。しようと思っていてもなかなか難しいことだし、さすがにここまではできないだろうけど、良いと思ったことは取り入れて、少しでもできたら良いな。