おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サバの竜田揚げ

晩ごはんはサバの竜田揚げ、韓国風蒸しナス、玉子焼き、お味噌汁。 コストコのサバ、美味しいんだけど更に味付けて調理するとなるとちょっと塩辛いかな~ ところで。 退職される保育園の先生と、転園するお友達と、そのママと、今日でお別れでした。 お迎え…

マンゴープリン

今日のごはんはチキンソテー甘酢新玉ねぎソース。 コストコのさくら鶏もも肉、お初! やっぱりむねより使いやすいな~ 量があるのでがっつりソテーにしました。 こういうのって1枚をみんなで分けるのではちょっと物足りないもんね。 それと娘と作ったマンゴ…

わんこマドレーヌ

退職される担任の先生にプレゼントするため、娘とわんこマドレーヌを焼きました。 娘は型にバター塗ったり、型に生地を流しいれたり、「せんせいにあげよなー!」と言って張り切ってお手伝いしてくれました。まぁ、先生がもう来なくなるってことはあまりわか…

ししゃも

ばんごはーん。 コストコ子持ちししゃものみぞれ煮、生湯葉わさび醬油、他。 ししゃもをメインにしたくてただ焼くだけよりボリュームありそうなこのメニューに。 コストコししゃも、安かったのに太くておいしい! 生湯葉は帰り道にある商店街のお豆腐屋さん…

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時著者 : 東野圭吾講談社発売日 : 2013-09-13ブクログでレビューを見る» 読了 感想後日

シェア

今日は初めて義ファミリーとコストコ! 誰かと行ってシェアするっていうのをしたことがなかったからワクワク。 増税前で混んでるかな?と思ってたら…いつも大体日曜の同じ時間だけどこんなん初めて!ってくらいの混み様でした。 コストコで買ったもの!どー…

ダッフィーバス@大阪

今日はダッフィーバス!! 皮膚科にも行きたくて、どっちも午前中勝負。 迷ったけど、調べてみたら告知の10時よりだいぶ早くバスは来てるみたいだったので、朝一ダッフィーバスに行くことに。 9時に着いたらもうけっこうな人! でもバスの周りはそんなに混ん…

おともだち

祖父母の家に遊びに行きました。 娘はばあばやひいおばあちゃんとテンション高く遊んでくれてたので、その間に編み物。 ペネロペおともだちシリーズ最後のアラジンが完成して、コンプ♪ あとパパとママも言われてたけど、これ以上増えてもなぁ…ってことでとり…

マグネットボード

そしてこんなのも作ってみました。 100均のホワイトボードと、マグネットシートのみで。 雑さ極まりなく、ガタガタ^^; まだ残ってるから気が向いたらきれいに切り直そうかな…いや、しないかなw 私が遊んでみた。 娘も遊んでくれた。一緒に遊ぶと楽しいで…

ボタン列車

時間がかかるのにボタンのパジャマばかり着たがるようになった娘のための、ボタン付けおもちゃ。 余りのフェルトでパパッと作ったけど(窓や車輪のボンド付けは娘も無理やり手伝ってくれたからガタガタ^^;)、娘はけっこうハマってつないで遊んでくれてま…

いちご狩り

ちょっぴり奮発して買ったお揃いのNB996で今日はいちご狩り♡ 娘、ぜーんぶたべる!と張り切って出発! 去年は出遅れて近所の農園は予約いっぱいになってたので、早めに予約して和泉市の「小川いちご農園」さんに行ってきました。 これまた去年のとことは違い…

おひなまつり&祝1000日

ツイ友さんからちらほら生後1000日の話を聞くので調べてみたら、今日でした。 なので今日はおひなまつりと兼ねて1000日もプチお祝い。 メニューはちらし寿司、チキンロール(具少なすぎたw)、はまぐりのお吸い物、あまおうムース、桜餅、ひなあられ、となり…

桜餅

初めて桜餅を作ってみました!! 桜餅作りにはまずは桜の葉。これは製菓材料が置いてるお店で事前に購入。 あとは道明寺粉というものが必要らしい、けど売ってなかったらもち米でいいかなと思いつつスーパーへ。 やっぱりない。 こしあんだけ購入。 もしかし…