おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちなータイム その2

2日目の最後はJefのぬーやるバーガーを食べました。ゴーヤたっぷりの卵焼き?とポークがはさまってて、沖縄らしいファーストフード。ダンナはタコスがお気に入りでタコス風のホットドッグです。 そして早くも最終日、3日目。晴れ。 この日は夕方には空港に行…

うちなータイム

おきなわレポはじめまーす。 1日目。どんよりくもり。 レンタカーに乗り込んで、天気も悪いのでまずは水族館に行くことに。 途中道の駅で割引券買ったりサーターアンダギーをつまんだりした後、いい時間になったので先にお昼に♪ 本に載ってた中山そばという…

沖縄より

沖縄に来ておりまーす☆運悪く全国的に寒いみたいで、想像してたよりだいぶ肌寒いけど(何より風がすごい!)陽射しは強くて南国を感じてます。きれいな海はホントに癒し♪珍しく携帯で更新してみました。帰ったらゆっくりレポしますね~(^-^)

甲子園

行って来ましたー 定時上がりで車に乗り込み、びゅ~~んと着いたら6時半前。むっちゃ早い!(電車だとしたら7時着の予定だったので)さすがに6時には間に合わなくてトリの一打席目のHRは車の中でぎゃーぎゃー言いながら見る羽目になったけど、球場入りして…

14日は東宝の日

観てきました。レッドクリフPartⅡ。 三国志はダンナの趣味。三国志大ファンな方には「違うやん!!!」と思うところも多いのかもしれないけど、そこは娯楽と割り切って、映画は映画として見たらなかなかおもしろいんじゃないかな~と思います。忠実に小説を…

桜その3

今日も快晴 久しぶりにちょっとゆっくりできる週末だったので、再びお花見に行くことに。バイク乗るのも気持ちいい季節。和泉市の黒鳥山公園というところに行って来ました。初めての場所ですがネットで調べたら桜は500本。夜間ぼんぼり点灯あり。無料駐車場…

桜その2

今週はホントいい天気でしたねー 今日も快晴だったので朝から遅ればせながらの衣替えをして、いっぱい洗濯。 そして午後からは友達とまたまた公園お花見!ドーナツかじりながらまったりトーク。周りを通り過ぎる小さい子連れの家族や散歩のワンコを眺めなが…

早く仕事が終わったダンナが駅まで迎えに来てくれたので、そのまま桜を見に行くことに。 携帯で撮ったので写真イマイチですが・・・近所の大きな公園で、夜はライトアップとかはないけど桜の数はそこそこあってバーベキューしてる人がいっぱいいました。楽し…

銀座

さて、夜はOLトークもそこそこに、疲れきってたので早めに就寝して、2日目は銀座をぶらぶらしてきました。 まずは10時のオープンちょうどに着いた三越でラデュレのマカロンを購入。オープンと同時だったのでほとんど並ばずに買えました。店内のディスプレイ…

おめでとう

今日は高校友達の結婚式でした。新幹線利用だったので家から会場までの時間は5時間・・・以上。でも電車でもOLトークで盛り上がってたら意外とあっという間に到着。会場の更衣室で慌しく着替えて髪セットしてメイクして、相変わらずドタバタの会場入り。 ま…