おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

うちなータイム

20090429_584115.jpg

おきなわレポはじめまーす。

1日目。どんよりくもり。

レンタカーに乗り込んで、天気も悪いのでまずは水族館に行くことに。

途中道の駅で割引券買ったりサーターアンダギーをつまんだりした後、いい時間になったので先にお昼に♪

20090429_584117.jpg

本に載ってた中山そばという沖縄そば屋さんへ。

ソーキは食べにくいから、三枚肉そばにしました。

そして美ら海水族館に到着!

海洋博公園というひろーい公園をぶらぶらしてのんびり水族館へ。

水族館はそんなに広くないけど、熱帯の魚やサンゴがいっぱいいて海遊館とはまた違う楽しさがいっぱいです。もちろん目玉はコレ。黒潮の海。

20090429_584134.jpg

有名ですが、本当に言葉では現せないすごい迫力の大きな水槽。ジンベエザメ3匹、マンタ4匹とその他い~~~っぱいの魚がいて時間を忘れて眺められます。

水族館の後はそのままホテルへ。那覇市内のホテルなので遠いのです。が!帰ったらまだ早めの時間だったので国際通りへ。大好きなクイクリーのジャスミンミルクティー飲んで、居酒屋で沖縄料理の晩御飯。

20090429_584135.jpg

タコライスとそうめんちゃんぷるとアグー豚の串揚げ・・・満腹になって1日目終了~

2日目。くもりのち晴れ。

今日も朝から強風でーす。しかも全国的に寒いようで、沖縄も気温低めでした。

まずはコザにあるチャーリー多幸寿というタコスの人気店へ。先を急ぐのでテイクアウトにしたのですが、めちゃウマでしたー^^

20090429_584137.jpg

そしてブセナ海中公園まで車を走らせ、海中展望塔に入りました。ここは海の中に突き刺さった塔?で、階段を下りるとそこは海の中。窓から本物の海で泳ぐ魚が見れます。想像以上にいっぱい色んな魚が泳いでました。沖縄すごわ~

20090429_584136.jpg

本当にすごい強風だったけどビーチはやっぱりきれいでテンションが上がります

その後は国道を走りながら御菓子御殿万座毛に立ち寄り、南部にあるおきなわワールドへ。ハブとマングースのショーを見たり、玉泉洞見学したり。あ、洞窟の中で滑ってすっころびましたwすいてて周り誰もいなかったからよかったけど・・・

その後、ここは絶対行きたかった、浜辺の茶屋という海カフェで休憩。

20090429_584118.jpg

目前に海が見える開放的なカフェのカウンターの席で癒されます~

さてさて続きは「その2」で。。。