おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

うちなータイム その2

2日目の最後はJefのぬーやるバーガーを食べました。ゴーヤたっぷりの卵焼き?とポークがはさまってて、沖縄らしいファーストフード。ダンナはタコスがお気に入りでタコス風のホットドッグです。

そして早くも最終日、3日目。晴れ。

この日は夕方には空港に行かないといけないので近場を回ることに。

まずは定番の首里城

20090429_584139.jpg

そして初めて中城城跡へ。

20090429_584140.jpg

眺めが良くて広々しててなかなか良いところでした。

お昼は小高い丘の上のカフェくるくまで。

20090429_584197.jpg

眼下に海が広がってとっても気持ちいい場所です。

お料理は何故かタイ料理。本格的なスパイスの効いたカレーを食べましたー。

そしてことりっぷで気になってた斎場御嶽(せーふぁうたき)という聖地や近くのビーチに寄って空港へ。お土産をちょこちょこ買って、最後にエンダーことA&W食べて(ジャンクフードばっかり)帰路につきました。

今回私は3回目、ダンナは初めての沖縄だったので定番~新しいところを色々と回ってみました。私は観光地は大体行けたかな。次来るなら絶対泳げる季節!!そしてゆっくりリゾートホテルがいいな~なんて、夢を抱いてます。あと、離島もぜひぜひ行ってみたい~

そんな沖縄旅でした。

今から本番のGWは・・・ダンナさまも仕事なんで、おとなしく過ごしますー