おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おろし豚丼

今日の晩ごはん。大人は梅おろし豚丼、韓国風蒸しナス、オクラの胡麻和えなど。娘ちゃんはオクラおろし豚丼、ナスとおかかのチーズ焼き。我が家の定番のおろし豚丼、せっかくなので同じようなのにしてみました!味付けは全然違うけど、同じもの食べられるの…

アボラー

今日の離乳食。アボカドとチーズのペンネ、ミネストローネ、桃とぶどうのヨーグルト。さすがアボラーな私の娘!がっつくがっつく!笑。でもアボカドって脂肪分が多いからあんまり食べ過ぎるのは良くないみたい。ミネストローネは大人の取り分け。野菜たっぷ…

おから

離乳食~鮭ごはん、おから煮、コンソメスープ、メロン。おから好きみたいでよく食べました。味付けの問題かな?おからバナナパンケーキも焼いてみたらめちゃウマで私のつまみ食い止まらないくらいだったから、明日の朝ごはんもよく食べてくれるといいな~そ…

手作りおもちゃ

急に思い立ち、娘ちゃんのおもちゃを大量作成。 滅多にやらないけど、やりだすと止まらない性格・・・。 まずは過去の産物の中でよく遊んだもの。 ・リボンでつながったにぎにぎ。(基本紐好きなのでよく振り回してる) ・ヤクルトマラカス。(とにかく何で…

おから

本日の離乳食!ふりかけごはん、おからと豆腐のハンバーグ、コーン豆乳スープ、野菜ジュースゼリー。実は昨日も寒天ゼリー仕込んでたんだけど、量が少なかったみたいで固まらず(。-_-。)今日は増やしたらしっかり固まりました~おからっていうのも、私が自分で…

炊き込みごはん

今日の離乳食。ツナときのこの炊き込みごはん、ズッキーニとトマト煮、お味噌汁、BF桃とりんごのデザート。大人と一緒のごはんデビュー!普通に食べましたwむしろ味があるからすごい食いつき。一応薄味にしたつもりなんだけど。きのこを細かく刻むのがやや…

ホイル焼きとれんこんチーズ♪

今日の離乳食。ふりかけごはん、鮭とコーンのホイル焼き、れんこんチーズ焼き、オレンジ。普段あまり買わないれんこん(←高いから)を買ったので、れんこんチーズ焼きを作ってみました!レシピでは片栗粉を混ぜてれんこん餅風だったんだけど、片栗粉はNGなの…

たこ焼き&お好み焼き

今日は大人の晩ごはんはおうちたこ焼きでした~卵なしで作るのが定着してるけど、全然問題なく美味しい!で、娘のごはんはたこ焼きというわけにはいかないので、たこ焼き器で焼いたお好み焼き☆ 作ってみたいと思いながらまだやったことがなかったので、初お…

ひとりランチ

所用で今日も都会へ~何食べようか迷ってたんだけど、うろうろしてたら時間なくなり、狙ってた店は並んでるしで、目にとまったパンランチにすることに♪ ダンナと食べに行くというとラーメンとかうどんとかばっかりだから一人の時はこういうの食べたくなるね…

ズッキーニ

を買ってみました。以前からあんまり買ったことがなかったので使い道に迷いつつ。 ミックスビーンズごはん、ズッキーニとほうれん草とツナのバター炒め、お味噌汁、イチゴ。缶詰のミックスビーンズ、そのままあげられて便利かな~と思ったんだけど、そのまま…

ケンミン館

ひとりふらりとお買い物。都会だけどさすがにGW明け。すいてる。TVで見て機会があったら行きたいと思ってたケンミンショーの催事を覗いて来ました。催事好き。色々ちょこちょこ買いたくなりますよね~ 晩ごはんになりそうなものを物色して、選んだのはこの盛…

こどもの日

娘ちゃんが風邪気味(元気なんだけど鼻水ズルズル)で父の実家に帰省する計画も中止になり、予定ぽっかりでしょぼーんとしてたら、帰省帰りの父母が遊びに来てくれました。やっぱりずっと2人で過ごすより、誰かいてくれると楽しいね。私も、娘も…今日はこど…

MY BIRTHDAY

今日は私の誕生日でしたー!記念日にほとんど無関心なダンナ、忘れてるわけじゃないのに特にお祝いなどなく…なので!仕事終わりの夜に半ば無理やり外食&ケーキ買ってもらって食べました。 イベントのケーキは自分で作るし、甘いもの好きなわけでもないので…

ハンバーグ!

せっかくお肉が食べられるようになったので、初めてハンバーグ作ってみました。ひき肉に豆腐と摩り下ろし玉ねぎを混ぜて、卵はNGなのでただそのまま焼いただけ。でもそれっぽくできて、手づかみでもそれほどボロボロしなくて成功~ メニューは軟飯、ハンバー…