おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ホイル焼きとれんこんチーズ♪

20120514_40686.jpg

今日の離乳食。
ふりかけごはん、鮭とコーンのホイル焼き、れんこんチーズ焼き、オレンジ。

普段あまり買わないれんこん(←高いから)を買ったので、れんこんチーズ焼きを作ってみました!
レシピでは片栗粉を混ぜてれんこん餅風だったんだけど、片栗粉はNGなので小麦粉で、おやき風?摩り下ろしたれんこんとクリームチーズとねぎと小麦粉を混ぜて焼いただけ。チーズの味もあるし、れんこんでもっちり感も出て好評でした♪

ホイル焼きは鮭にBFのうらごしコーン、ブロッコリーを乗せたもの。
鮭も好きっぽいな~
私の大好物で妊娠中も食べまくってたから、たぶん娘ちゃんも好きなはずよね( *´艸`*)

今2倍の軟飯だけど、別で炊くのが面倒なので普通のごはんでもいけるかなぁ??そろそろチャレンジしてみよっ

娘はついに、つかまり立ちから数秒手を離して立つっていうのができるようになりました。
ビビリながらそぉ~っと手を離すとこが可愛い。すぐ倒れるけど立てるのがすっごく嬉しいみたいで、きゃっきゃ言いながら何度もやってます。