おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

手作りおもちゃ

急に思い立ち、娘ちゃんのおもちゃを大量作成。
滅多にやらないけど、やりだすと止まらない性格・・・。

まずは過去の産物の中でよく遊んだもの。



・リボンでつながったにぎにぎ。(基本紐好きなのでよく振り回してる)
・ヤクルトマラカス。(とにかく何でも振りたい)
・ガーゼが連なって出てくるやつ。(とにかく何でも引っ張りたい)
これはおしりふきのケースに、ガーゼの端を結んでつなげたものを突っ込むだけ。
ポイントは、最後の1枚を赤いハンカチにしたこと。他は白いから、最後の赤が気になるみたいで最後まで絶対出したくなるみたい。

今日の産物、その1。チューブ落とし。



都合よく丸い穴開いてるタッパー発見したから、超簡単。
チューブは運動用のやつ。ホースと迷ったけど、ホースだと穴ギリギリサイズで難しいかな?と思って細めのにしてみました。

その2。おせんべい落とし。



おせんべいは海苔とゴマとザラメのつもり(笑)見ての通りダンボールだけど、案の定娘ちゃんはかじっておられました!

こういう落とす遊びって、まだ全然わかってないけど、1歳過ぎからハマって黙々とやりだすらしいと聞いて、それに期待。

その3。保育園で教えてもらった いないいないばあキノコ。



完成度低い!(笑)
軸がトイレットペーパーの芯で、かさがゼリーカップ、外側は靴下。
中に鳴り笛が入ってて押したら鳴る&かさで顔を隠していないいないばあができる優れもの。

その4、5、6。この本見て作ったタオルおもちゃ。



・鼻がボタンのブタさん。まだできないけどボタンをかけたりはずしたり。
・鼻としっぽが伸びるゾウさん。基本紐好きだから引っ張る。
・ポッケに入れて遊べる布絵本。まだ見せてないけどたぶんこれも引っ張る(笑)

以上!早く完成させたくてパパッと作ったから雑いけど、家で遊ぶには十分でしょう。
まだ作りたいものがあるからやる気あるうちに・・・できればいいなr(^ω^*)