おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

おから

20120518_45997.jpg

本日の離乳食!
ふりかけごはん、おからと豆腐のハンバーグ、コーン豆乳スープ、野菜ジュースゼリー。

実は昨日も寒天ゼリー仕込んでたんだけど、量が少なかったみたいで固まらず(。-_-。)
今日は増やしたらしっかり固まりました~

おからっていうのも、私が自分で買うことはまずなかった食材なんだけど、生協で見かけたから買ってみて、使い方を研究中。
一番に思いつくのは卯の花だけど、私はあまり好きではない…ので、モサモサ感のなさそうなハンバーグにしてみました♪
おからと豆腐とミンチ、野菜、小麦粉を混ぜて焼くだけ。
お肉は少しだけど食いつき良し!

あとはおからケーキとか作ってみようかな~