おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

銀座

さて、夜はOLトークもそこそこに、疲れきってたので早めに就寝して、2日目は銀座をぶらぶらしてきました。

まずは10時のオープンちょうどに着いた三越ラデュレのマカロンを購入。オープンと同時だったのでほとんど並ばずに買えました。店内のディスプレイがめちゃくちゃ可愛くて、テンションUP!箱やリボンも可愛くて自分用だけど化粧箱に入れてもらっちゃった♡店員さんもお上品すぎて、大阪人の私たちにはちょっと怖いくらいだったけど(笑)入れてもらった紙袋も可愛くて満足。

20090405_577329.jpg

思ったよりだいぶ早く済んだので、次は友達が気になると言っていたねんりん家へ。引き菓子でバウムクーヘンもらいまくりなのでもういいかなって気分だったけど、実際見たらめっちゃ美味しそう!!!!またまたテンションUP!でうきうきしながら購入。
ちなみにこれまた着いたのが松坂屋のオープンする10時半のちょうど数分前。すでに行列だったけど、20分ほどで買い物終了できました。

20090405_577328.jpg

その後はぶらぶらしつつ新橋の方向へ歩いて、維新号という中華料理のお店でランチ。飲茶のセットと肉まんのセットがあって、私は肉まんを注文したらすごいボリューム!

20090406_577619.jpg

かなり頑張ったけど食べきれず・・・でも美味しく、楽しく過ごせました^^店員さんから中国茶のおみやももらっちゃった

そして慌しく新幹線に乗り込み、爆睡で大阪へ。
移動の疲れに感動疲れがプラスされ、ぐったりですが楽しい二日間でした。