おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

14日は東宝の日

観てきました。レッドクリフPartⅡ

三国志はダンナの趣味。
三国志大ファンな方には「違うやん!!!」と思うところも多いのかもしれないけど、そこは娯楽と割り切って、映画は映画として見たらなかなかおもしろいんじゃないかな~と思います。忠実に小説を再現した映像を見たら面白いかって言ったらそうじゃないわけだし。

今回は武将の個性的な活躍シーンは少なくて、孔明もそんなに出てきませんでした。(残念!)戦闘シーンは壮大だけど矢が刺さりまくりで見てて痛いです。。。
終盤は壮大な戦闘ですが序盤はぷっ!って笑えるような場面もあって飽きずに楽しめましたよー。