おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

神戸

神戸に行ってきました。

一番の目的は後で書くとして、まずはその近くのアンパンマンミュージアム…には入っていないんですが、ショップだけうろうろしてきましたwちょうど一年前の娘の誕生日の頃に一度来た以来二度目。

オープン前にアンパンマンバイキンマンがあいさつに来るというのを見て、それくらいの時間に着くように行ってみました。ミュージアムに入らなくても少しは見れるかなと期待して行ったら、列に並んでない娘のところにも会いに来てくれました♪バイキンマンを怖がってて、バイキンマンは空気を読んであまり近づかずに去って行った…ごめんよ…

P6012535.jpg

P6012534.jpg

ショップはぶらぶら見回ってみたけど、娘は絶対これが欲しい!というものは特になく…

私の方が色々欲しいくらいw

結局最後に娘の好きそうなかばんにお菓子が入ってるのを見つけて「かばんあるで~」と勧めてみたらそれには食い付いたので、それだけお買い上げ~

ショップだけでもアンパンマンワールド満載だし、時々キャラも登場して握手してもらえたりしたので娘は楽しそうでした。

その後一番の目的の場所へ…

それはこれ!

P6012561.jpg

モザイクから出航しているコンツェルトのランチクルーズ♪

実はけっこう前に懸賞で2万円分の体験ができるギフトカタログというのが当たりまして!習い事とかエステとか色々選べたけど、やっぱり娘も一緒にできることをつい探してしまうんですよね~それで選んだのがこのクルーズでした。

ランチはリーズナブルなビュッフェとか色々お料理の種類もあるんですが、今回大人二人で2万円ということで、かなり豪華な鉄板焼きランチ♡♡

P6012572.jpg

目の前で焼いてくれます。

P6012573.jpg

娘は鉄板焼きパスタのセット。

そして私たちは…宮崎牛のステーキやガーリックライスなどなど。美味しかったー!!

娘も初めての船でごはんを食べるという体験に喜んでました。

懸賞でこれは本当にいいもの頂いたなぁ!!