おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

久しぶりの産婦人科

実はしばらく前からベビ待ち中なのですが、なかなか出会えず…

と言っても早1年、とかいうほどではないのですが、とりあえず早めに婦人科受信してタイミング法?とやらを相談してみようかなーと思い、前回の妊娠前から通ってた産婦人科のサイトを見てみると、ホルモンの検査ができる生理中に行くのがいいとのこと。

昨日リセットしたので、この機会に行ってみました。

今日は内診もなく、ホルモンの検査の採血のみ。

次回排卵日近い頃に行って検査結果を聞いて、排卵チェックをするそう。

前回の妊娠前にPMSがひどくて漢方薬を処方してもらってたのですが、それが不妊治療にも使える漢方だったそうで、それ飲んでたから妊娠したってことではないかもしれないけど、飲んでて悪いってこともないからまた飲んでみる?みたいな感じで^^;以前と同じ漢方「ツムラ24番 加味逍遥散」を処方してもらいました。

さてさてどうなることやら。。。