おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

山中温泉

今日から旅行ですー。サンダーバードでいざ加賀温泉へ。

忘れ物ないか散々確認して、余計なものはいっぱい持ってくるのに必要な細々したものを絶対いくつか忘れるんですよね。まぁ日本やし、どこででも買えるさって思う程度のものですが。でも今回は愛用のゴリラポッドくん(カメラの三脚)を忘れてちょっと凹みました。2人旅には不可欠な一品なのに・・・

そんなこんなで加賀温泉駅に到着!なんだかわからない巨大なお釈迦様?

20080930_518523.jpg

お昼は駅前のお蕎麦屋さんでお造りの定食をいただき、山中温泉へ、なのですが!

私がパンフレットを見間違って、「バス20分・徒歩20分」を歩いて20分で行けるものと勘違い。標識を見て歩き出したら大きな通りで車はいっぱい走ってるけど人は全然歩いてない・・・明らかに20分で温泉の気配なし・・・それでも戻るわけにもいかずひたすら歩き、どんどん歩き、だんだん歩道とかなくなってきて、危険を感じ、ちょうどあったバス亭で時間を見たらもうすぐ来るみたいだったので乗ることに。

いやぁ・・・あのまま歩いてたら途中で行き倒れてたかも。

普通に考えてバス20分=徒歩20分なわけがないよね。

しかも山中温泉っていうくらいだから山の中なんだろうしね。。。

温泉&豪華なごはんの前のいい運動だった、ということにして渓流沿いの道を散策しながら旅館へ。

20080930_518525.jpg

旅館に着いたらサービスのお団子でテンション↑

さらにお部屋がめちゃ広くて感激!

さっそく貸切露天を堪能して、温泉街ぶらついて、晩御飯。

こちらの旅館の食事は純和食じゃなくて和食の創作料理。+一品でゆでがにも付けたので無言でカニ食べてました。

夜はもちろんもう一風呂浴びて、疲れたので早めにお休みなさい~