おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クリスマス2008

今日無事に予定通りクリスマスディナーできましたー

って言っても料理は簡単なものですけどね。イブが終わったクリスマスの夜のスーパーはもうお正月モードでチキンとか全然売ってませんでした

なのでまぁ、チキンはフライドチキン買って揚げて、ダンナさんと一緒にピザのトッピング。
おうちピザ、好き勝手できて楽しいですねー。

そして昨日仕込んだケーキは、クリスマスムース

20081226_547140.jpg

断面図

20081226_547141.jpg

下からダックワーズ、ラズベリームース、ラズベリージュレ、ホワイトチョコムースの層です。

レシピはネットで発掘して、ちょっと気合必要かな~と思ってたんですが、そんなに時間もかからず作れました。洗い物は山ですが・・・

あと気付いたことは、イタリアンメレンゲがやーっぱりうまくいきません。なんとか形になったから良かったけど。