おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

レッドクリフ

見てきました。三国志好きのダンナとともに。
土曜日でファーストデイで初日、ってことで満員!

私は三国志、誰がどこの国かさえあやふやなくらいでしたが、けっこうわかりやすく表現されてて知らなくても楽しめました。それぞれの武将に見せ場があって、無敵の強さなので三国志好きさんはさらに楽しいと思います。
”策”で戦うTHE三国志なところも面白い。

でも、武将たちがまさに絵で見るような武将で、皆いかついおっちゃん、なんですよねぇ。そこがドラマっぽくなくてリアルでいいのでしょうが、イケメンにはあんまり期待できません(笑)金城武トニーレオンはかっこいいです。リン・チーリンがめちゃ美人だけど動きがやたらエロいのが気になる。。。

そんな感じで。
前売り券に三国志キューピー、その名も「孔ピー」や「周ピー」が付いてくるらしいのでせっかくだからPart2は前売り買おうかなー。

次はウォーリー見たいです。
徒歩10分の距離に映画館って、すばらしいね。