おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クリパ!!!

今日はダンナが会社の忘年会でいない&友達とのケーキ教室で作るブッシュドノエルの試作をしたかったということもあり、幼馴染2人と我が家でクリスマスパーティー

しばらくお客様が来ることもなかったので散らかり放題だった部屋を必死で掃除して(大掃除を控えて、わりと綺麗になったから良かった)、私以外は仕事なので買出し&料理と、もちろんケーキは私が担当。

しかし相変わらず要領悪くて全然料理が間に合わず、結局皆揃ってから作ってましたが^^;

パパッとできるカルボナーラとサラダ。友達が買ってきてくれたケンタのチキンと、ロゼのスパークリングワインと、飲めない友達用の子供用シャンパン(←私もほとんど飲めないからこれが美味しい!)

そしてブッシュドノエル

20081221_545183.jpg

お皿からはみ出てるし!

友達と一緒に作る用のレシピなのでめちゃシンプルに、共立てのココアスポンジとガナッシュだけでできてますが、シンプルなケーキもなかなか美味しいのよね~当日も上手くできますように!

クリパと言っても3人なので、とにかく食べてしゃべって楽しく過ごしました。