おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

幸せ。

会社のお友達の結婚式で、友達の実家の熊本県へやってきました!

初熊本だけど長居できないし、やたら朝早いし、大変ではありますが、友達の一生に一回の晴れ姿を見るため、迷いなく熊本行きを決意。

5時に起き、6時出発。一緒に行く友達の彼氏さんが空港まで送ってくれて、基本徒歩×電車っ子な私はそれだけでも大助かり。飛行機で1時間。阿蘇くまもと空港に到着~空港に着く直前の窓から見た九州の大きな山々にやたら興奮しました!

まだ早いのでまずはホテルのある熊本駅に移動して、とりあえずお土産購入!

20081124_536732.jpg

お父さんに焼酎と、ダンナさまに熊本ラーメン&馬刺しジャーキー

そうこうしてるうちに(予想はしてたけど)他にどこにも観光に行けないまま式場に移動する時間。2両しかない電車に乗って八代市へ移動。話には聞いてたけど、本当になんにもなーい中、とっても目立つ式場へ。

着替えて髪セットしてもらってメイクして、受付係にご指名頂いていたので受付へ。なんか要領悪かった気がしますが・・・なんとか無事終えて、チャペルに移動。

新婦とお父さんの入場に早くもうるうる。

自分の経験では、この時は感動より緊張が大きかったけど、人のを見るとめちゃ感動しますねー!ドレスもめちゃ似合ってて、もうめっちゃ可愛くて胸キュン!花嫁さんの笑顔がキラキラでした。末永くお幸せにねー。

その後、疲れ果ててホテルに帰り、結局どこにも行けずにホテル横にある居酒屋で(既におなかいっぱいだったけど)ちょっと休憩。

とりあえず!これは食べましたよっ!

20081124_536736.jpg

馬刺しと辛子れんこん。馬刺しは癖がなくて、とっても美味しかったです。辛子れんこんは・・・辛い、ですね。

そんなこんなでなが~い一日は終わり、部屋に戻ってゆっくりお風呂に入りました。

明日の帰りもなぜか早朝なのですよ。。。