おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

通院DAY

今日は退院後の経過観察で入院してた病院に行ってきました~

救急と病棟にはお世話になったけど、外来は初めて。予約制なので待たずに診てもらえるし主治医の先生もサバサバした若い女医さんで好きなのですが、すぐ近くではないのでかかりつけってわけにはいかないかな。今日もダンナに車で送ってもらいました

変わりないですか~?って感じで診察してもらっただけで、検査とかはなく終了。

うんちに黒い物が混じってたことを言ったら、先生も「ん~なんやろ」って感じだったので、やっぱりπの傷から血を吸ってたんだろうという結論。

あと下痢は、抗生剤をやめたところだから徐々に治って来るはずだけど、腸が荒れて乳糖不耐症を起こしてる可能性があるから、ずっと下痢が続くようなら考えましょう、とのこと。その場合は母乳はそのまま続けて、ミルクを無乳糖のミルクに変えるといいらしいけど、ほとんど母乳だけだから大丈夫かな・・・

整腸剤もどうするか聞かれたけど、下痢もだいぶマシになってきてる気がするので薬なしで様子見ることにしました。

あとは、湿疹用の塗り薬をもらったくらいかな。

来週は検査です。

腎臓の機能を見る核医学検査と腹部エコー。
けっこう大掛かりな検査で、点滴を打って、眠剤飲んで、時間もけっこうかかるみたい。また点滴打つ姿見るのが辛いなぁ何も異常ありませんように・・・

成長メモ
体重 3705g
身長 63.5cm