おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

おはなし会

今日は初めて近所の図書館でやってるおはなし会に参加してきました
先月も行こうと思ってたけどちょうど台風が直撃したので・・・

でも相変わらず起きるの遅い娘ちゃん。(いや、私も)
こういうイベントって大体午前中だから、猛スピードで準備1人だったらばばばっと顔洗って適当に着替えて化粧して出れるけど、赤ちゃんがいると違うのは、出かける前に授乳必須なところ。意外と時間取る。

でも図書館はすぐ近くなので、ギリギリでも大丈夫。抱っこ紐で行ってきました。

今日はいつもより人が多かったらしく、2回に分けてやりますと言われて2回目の方に参加。
娘ちゃんは静かにきょろきょろ。
私もきょろきょろ。
座ってる子やよちよちの子が多くて、見た感じではうちが一番小さかったかな?(サイズは大きいけど

5ヶ月の子は一人で座っておもちゃで遊んでました。ママさん曰く、4ヶ月の終わりにはだいぶ腰がしっかりして来たみたい。そっかー!うちも来月にはこうかー!


おはなし会は本と紙芝居を読んでもらったり、手遊びをしたりしました。まだあんまり反応はないけど、少しずつ興味持ってくれるだろうから来月も行こう

帰りは徒歩数分の距離で爆睡。帰ってもしばらく寝てた。お出掛け効果はすごい