おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クリパ☆

明日から旅行なので、我が家のクリパは本日開催~

20120304_1086858.jpg

ステーキ、サラダ、ポトフ、生ハムとサーモンのカナッペ、ケーキ。です。

鶏は食べられないのでステーキにしちゃいました。
ポトフは昨日仕込んでおいて、あとはパパッとできるものだけ。

メイン?はケーキ!

20120304_1086856.jpg

久しぶりに王道デコ!卵不使用でつくりました。
スポンジはホットケーキミックスをもとに作ったんだけど、やっぱりスポンジというにはどっしりしすぎてる感じ…卵不使用のふわふわスポンジができるものか研究したかったけど間に合わなかったので仕方ない。
まぁでも美味しくいただきました♡

サンタさんも慌てんぼうなので今夜来る予定です~(笑)

クリスマスの離乳食はゆきだるま♪

カブ、にんじん、目は小松菜で作ってみました。

20120304_1086857.jpg