おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

検査結果

先日のRI検査の結果を聞きに病院行ってきましたー
今回も抱っこ紐×バスで熟睡

早めに着いて、ちらっと皮膚科を見たらすいてたので聞いてみたらすぐに呼べると言われたので私の手湿疹も診てもらってやっと薬補充(市販の薬使ってたけどやっぱ効かない)今回の薬で良くならなかったら一番きついステロイドしか残ってないそうで・・・
水やお湯になるべく触らない、もちろん洗剤にも素手で触らないようにして湿疹の原因を絶つしかないって言われたけど、無理ー

なるべく頑張ります。
もう右手全部の指出血でヤバイので。

そんなこんなで、すぐ呼ぶって言ってたのに色々あってけっこう遅くなり、予約に遅れて小児科へ。遅れたせいでけっこう待った・・・

でも娘ちゃん抱っこ紐から降ろしても全然大人しい。やっぱり外ではめちゃくちゃ大人しい。助かるわー。

で、検査の結果。
腎臓の機能には異常がないみたい!よかった~
1箇所なんだかわからないものが写ってるけど、たぶん腫れてる腎盂だろうということで、それを詳しく調べようと思ったらまた検査検査で負担が大きくなるから様子を見ることになりました。

ただ腎盂の腫れは入院中と変わらず引いてなくて、でも治るのに時間がかかることもあるから経過観察。定期的にエコー検査をします。

腫れが大きくなったり、尿路感染繰り返すようならやっぱり詳しい検査をする。
という方針。

まま、とりあえず、経過観察で済んで良かった良かった

娘ちゃんは先生がもしもししてる聴診器をつかんで離さず、先生に「これは先生のやから持たんでいいの」って笑われてました