おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

アンパンマンパン

アンパンマンのパン焼いたよーん
中身はチョコクリーム。ところどころ薄皮過ぎて透けてるのはご愛嬌

20111007_1009730.jpg

元々は昨夜、お赤飯の残りの小豆を使いたくて、あんパンを作ろうと思ったのです。

で、レシピ探してたらアンパンマンに出会い、絶対作りたいそうだ!4ヶ月お祝いっぽくしよう!と思い立ち・・・

HBにあんを作れる機能があるからそれに入れてみたら・・・なんか上手くできず、失敗

あんは諦めて、家にあるものでチョコクリーム作ってチョコパンマンになりました。

成形難しかったー。ツルンとキレイな丸にならないー

しかも昨夜遅くに作ったけど、久々の夜のぐずりんで、なかなか進まないし大変だった・・・
何かに気を取られて、途中だから早く寝てくれないかな~とか思ってると、そういう気持ちは絶対バレて、更なるぐずりんを引き起こすんですよね

ま、自分なりに可愛くできて満足です
娘ちゃんはまだアンパンマンわからないから、もうちょっと大きくなったらまた作ろ