おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

新生児訪問

今日は区の助産師さんが来てくれました。
の職場の同じ区の方が「テレビが見える場所に寝かしちゃダメ」とか色々言われたということを聞いて、何言われるのかドキドキしてたけど、私はそういうことは言われず、1ヶ月健診より色んなことがゆっくり聞けてよかったです

ほぼ2ヶ月で体重は5820g。身長は59cm。
体重増えすぎとはまでは言われなかったけど、増え方に余裕があるから思ってる以上に母乳でてるんですよ、とのことで・・・ミルク減らすように提案されました
今は胃が大きくなってるから減らすと怒るかもしれないけど、そういう時は白湯を足してごまかす?といいそうです。

うーん、ちょっと母乳頑張ってみるか~

それと、いずれ直ると思って気にしてなかった向き癖についてはけっこう言われて、早く直した方がいいみたい。首が据わったら直すのが難しくなるし、ずっと同じ方を向いてると骨盤とか身体全体が歪むんだとかそう言われると気になるのでタオル挟んでみてます・・・嫌がるけど

あとは温度管理、乾燥のしすぎに気をつけましょうとか、股関節脱臼に気をつけましょうとかかな。

予防接種については、詳しくは病院に相談と言われました。早く聞かなければっ