おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

スイカ

健診で「あんまりおなか張ることもないですね~」と話したのがウソのように、数日で急激におなかが張るようになりましたそれと共に腹痛と重い感じの腰痛寝てる時もそれで目が覚めて、一度起きると眠いのになかなか眠れません。
これが噂の前駆陣痛
いやでも、これくらいの張りは皆あることで、前駆陣痛はもっと痛いものなんだろうな・・・とか、よくわからず過ごしてます。

今日は明け方につったふくらはぎが今もジンジン。
朝はマシかな~なんて淡い期待を抱いて靴に足を入れてみたら、やっぱり入らないほどむくみもひどく、履ける靴がなくなりました

臨月って怖いわ・・・

久々にごはんの写真。(昨日の)

朝ごはんはココアパウダーと刻んだ板チョコを入れたWチョコパン

20110522_923043.jpg

普通の食パンは日々焼いてるけど、味付の濃厚パンも美味しい~

そして夜は・・・

20110522_923042.jpg

夏野菜の煮込みとオクラ奴、きのこの梅マリネ、五穀米
使ったのはトマト、ナス、カボチャ、新タマネギ、オクラ、にんにく・・・夏の野菜好きですきゅうりもピーマンも大好き。
でも身体を冷やす夏の食べ物はむくみに良くないのかな~と思ったりもします。利尿作用があるからいいって言うけど、摂ってる以上に水分出せてる感じはしてなくて溜まる一方な気が

デザートにスイカ白玉も作ってみました(白玉が丸くないけど
ちょっと前までパイナップル食べまくってたけど、スイカが出だしたので最近はもっぱらスイカメロン
イカも利尿作用があってむくみに効くということで張り切って食べたいと思います