おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

37週

健診でした今日はも一緒。1週間はすぐですね~

5週ぶりにエコーを見たら、最初「ちょっと大きめちゃん」と言われてドキドキ。頭のサイズだけ測ったら週数よりけっこう大きかったけど、それからおなかや足を測ったら週数相応になりましたってことは頭だけ大きいの

内診では、「いいような悪いような・・・何も変化ないね~」とのこと。もう今の時期はちょっとずつ下がってるくらいでもいいそうで、「どんどん動いてね」と言われました。

最近はいよいよ来るんだという不安いっぱいで、陣痛ってどんな感じなのかわからないし、お世話の仕方もわからないし、何事もテキトーな私にできるんだろうか・・・とか色々考えて毎日出産関係の夢を見ます(小心者

生まれるのも予定日くらいでいいんじゃないかな~なんてのんびり思ってたけど、ちびたはもう2800g。先生にも「予定日はそれまでに産むっていう目標くらいに思って」と言われて、私が中途半端な気持ちでいたらちびたも出てこれないよねと思って、今はなるべく「準備できてるよ~」っていう気持ちに切り替えていこうと決意してます。

そんなわけで、健診も珍しく早く終わったので、人気のパン屋さんで買ったサンドウィッチを持って公園ウォーキングデート

20110520_921983.jpg

5月の絶対的な緑が好きです
日差しは強いけど、木陰が多くて少し風もあって本当に爽やかでした
市営の大きな公園、1時間くらいかけて1周して頑張ったつもりだったけど、5000歩も歩いてなかった・・・。まぁでも普段は歩くと言っても街中の排気ガスの中なので、今日は気持ちいい運動ができました

ちなみに歩くと腰は痛いし、おなか張り張りこれはこれでいいんだろうか・・・どの程度頑張ったらいいのか難しい~



37w3d(前回36w3d)

子宮底長 : 33cm(+2cm)
腹囲 : 94cm(±0cm)
血圧 : 105/60
浮腫・尿蛋白・尿糖 : (- / ± /-)
体重 : +0.7kg 元の体重+8.1kg

ちびた
BPD(頭) : 94.7mm
FTA(お腹) : 77.6c㎡
FL(ふともも) : 65.7mm
EFW(推定体重) : 2861g