おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

きれい色チャームとスタイ

昨日から正産期に入りました
もういつ生まれてもOKちびたはいつを誕生日に選ぶのかな。会える日が楽しみです

ここ数日はと共に名付けに悩みまくり、辞書を引いて、画数を見て、悶々責任重大すぎて難しい~でも、だいぶ候補は絞れて来ました。ふふふ


ところで今図書館で借りてる手芸本がこの本です

花柄などのきれい系で可愛いデザインばかりで、めちゃくちゃ好み
個人的にはちょっと難易度高いかな~と思いつつ、なんとか作れそうなものにチャレンジしてみました。

20110518_920313.jpg

まずはベビーチャーム
それぞれに鈴や押し笛を入れてるおもちゃです。
ベルト付で、腕に付けたりベッドやベビーカーに付けたりできるタイプだけど、じゃらじゃらしすぎて腕に付けるにはけっこう重いような気が

そして今朝作ったのが・・・

20110518_920314.jpg

スタイです~
花柄のガーゼのパイピングにレースの刺繍ワッペンでシックな感じ
お上品な雰囲気で気に入りました

まだまだ生地はあるし、作る気も満々だけど、なんか今度はむしょ~~にお菓子が作りたい気分なので、簡単なデザートを作るべく、今から材料でも買いに行こうかな
最近は暇さえあれば、というよりは、生活のメインが手芸とアルバム作り。(我が家のアルバムは私がExcelでデザインして自作してます

やっぱり何かを作ることが私の一番の楽しみだ