おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ひよこまくら

予告通り、昨日はまくらを作りました

20110515_918229.jpg

今回初めてキルティングというものに挑戦。
綿が入ってるんじゃなくて、キルト芯っていうのを使うんですね!
扱い方がわからず戸惑ったけど、作り方通りにはなんとかできたはず・・・。

ミシン使わなかったので縫い目がガタガタですが、オーガニックコットンで肌触り良く、程よいふわふわ感で(自己)満足してます

ちなみに型紙はこちらの本を使わせていただきました(前に作った帽子やボールもこちらの本です~)




ところで今日はちまちま貯めていた500円玉貯金を持って、近所に新しくできたバイキングに行ってきましたそんなに量食べれないからバイキングって滅多に行かないのですが、「お野菜中心のバイキング」って書いててずっと気になってたんですよね~

バイキングは本当にお野菜メインの前菜とおかず。豚しゃぶも食べ放題。デザートはケーキもあったけど、生の果物があったのが良かったパイナップルとメロンが美味しくて、これだけでもけっこうな値段分食べたんじゃないかと思うくらい食べました(果糖摂りすぎ

それと、10種類以上の色んな茶葉(紅茶から杜仲茶ローズヒップなどなど健康茶色々)が置いてあって1人用のポットで自分で入れて飲めるお茶も飲み放題そんなに大量に飲めないけど、お茶好きにはテンションが上がります

確実に食べすぎたけど、ヘルシーな感じで満足~~
豚しゃぶが食べ放題なのと、カレーとかもあるからにも食べ応え十分だったし、ベビー連れのファミリーも多かったから、またいつか500円玉貯金して行こう

出産前にしたかったことを1つ成し遂げました