おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

36週

健診行ってきました!今日は色々ありました。。。

まず、気になってたむくみについて助産師さんに相談したところ、「そうね~臨月はむくむよ~」という答え血圧が高くないし、蛋白も出てない(と言っても+-だった)から心配するようなことはないそうです。対策は足を上げて寝ることだとアドバイス頂き、産後もしばらく続くかもね、とのこと
問題なくて一安心とは言え、見た目がひどいし、尿蛋白も増えてるから、水分と塩分の摂り過ぎは気を付けよう

それから初めてのNST
これはベッドで寝てるだけだったので、快適でホントに寝そうになりました~ちびたはとても元気だそうです

問題はここから。
前回検査した結果、カンジダ菌が出たそうで・・・薬投入されました
「おりもの増えてない?痒みなかった?」と聞かれたのですが、おりものは変な感じはなかったし、増える時期だから仕方ないと思ってました。痒みは、めっちゃ痒い~ってことはないけど、ただちょっとヒリヒリした時期があって、おりものとかおりものシートにかぶれてるのかな?と思ってたんですよね。
妊娠中はよくあることだそうで、薬でしばらくすると治るみたいですが、

そして、全く自覚症状がなかったのに、貧血でしたこれから鉄剤生活ですまぁでもこれも後期あるあるなのかな。

で、今までちょっとした不調くらいしかなかったけど、やっぱり臨月は色々出てくるなぁ~なんて思いつつ、診察終わって受付へ・・・と立ったところで、なんと、昔の職場友と偶然の再会

妊娠してたことは聞いてたけど、里帰り出産で同じ病院なんて考えてもなかったからビックリ&感激数年ぶりの再会に待合で盛り上がってしまいましたまた出産したら東京に戻っちゃうけど、ママ友発見嬉しいな~

あっ、ちなみに今日、予想外に採血とか薬とかあったのでお金の手持ちが足りませんでした来週も行くからその時お支払いするけど、最近補助券だけで大丈夫なことが多かったから油断してたー




36w3d(前回34w4d)
子宮底長 : 31cm(±0cm)
腹囲 : 94cm(+2cm)
血圧 : 113/57
浮腫・尿蛋白・尿糖 : (-/ ± / ー)
体重 : +0.9kg 元の体重+7.4kg

ちびた
今週もエコーなし!