おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

むくみMAX

後期の体調

・就寝中足がつりまくる(今までのは可愛いものだったと思うくらい、めちゃくちゃ痛いつり方をすることが多くなった
・便秘
・身体がかゆい
・腰痛、仙骨

それくらいかな~。以前からあまり変化ありません。胃が圧迫されてあまり食べられなくなるとよく聞きますが、全然そんなことなくていつまでも食べられます

そして臨月が近づいて来た頃からの変化

・体重増加
・夜あまり眠れない
・むくみ

とにかく今、むくんでます!!!!
本当にここ数日で急激に、足の特に甲ががパンパンになって、足首もない、ゾウの足になりました・・・。人生でこんな自分の足見たことなくて、気持ち悪い・・・。靴もキツイ・・・

何とかしなければと思って、半身浴&温冷浴をしてみたり、昔からちょくちょくやってたリンパマッサージを超念入りにしてみたり、足上げて寝転がってみたり、加圧ソックスを履いてみたり(でもキツキツになって履きにくい)とにかく色々やってるのですが、やっぱり朝起きても足の甲ぷっくりで愕然としてますうううう

臨月は血圧とか異常なくてもむくみやすいとよく聞くし、多少仕方ないだろうとは思うけど、本当に急に、本当にパンパンになったので恐怖。明日の健診大丈夫だろうか


ところで今日もちょこちょこ縫い物してました。

20110512_916065.jpg

今日はボール
実はまだ返し口閉じてなくて、明日鈴を買ってきて入れようかと思ってます