おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

帽子♪

昨日はパイレーツオブカリビアン鑑賞会
「生命の泉」を見に行くに当たり、その前に今までのを見たい!とが言ったのでブルーレイを全部借りたのですが、1~3まで全部一日で制覇するという偉業を成し遂げました。
私は1、2は見たことあるからながら見だったけど、は全部真剣に見てて、すごすぎる

もうすぐ公開で楽しみにしてるけど、その時既にちびたが生まれてる可能性も絶対ないとは言えないわけで・・・まぁそうなったら仕方ないですが、でももうちょっと出てくるの待っててね~

そして私が鑑賞と同時進行してたのが、久々のお裁縫

無職生活のペースもだいぶできてきて、なるべく長くお散歩、資格の勉強、図書館の本を読む、昼寝(・・・夜あまり寝れなくなって来たのでどうしても昼眠いのです)の日々ですが、まだ時間には余裕あり。
何もしないのはもったいないし、今やらなくていつやるんだと気合を入れてハンドメイドも頑張ることにしました。
始めると夢中になるけど、とりかかるまでがなかなかなんですよねぇ

昨日作ったのはくまさん&うさぎさん帽子です

20110509_913483.jpg

型取ってまわり縫うだけで簡単にできました。
ホントはまつり縫いすると書いてたところもミシンで普通になみ縫いで強行突破

ダッフィーちゃんが試着するとこうなります

20110509_913484.jpg

ちょっと三角巾っぽいけどピッタリすぎてかわいい

既に日差し強いし、かぶってもらえる日が楽しみです