おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

産後ビューティー☆

わたくし、本日誕生日を迎えましたー
誕生日が来てうれしいって年ではないけど、やっぱり気持ちが引き締まるというか、今年も頑張ろう!って気持ちになる、大事な日ではありますよね。

今年は家族が増えて、初めてのベビーとの生活でバタバタすること間違いなしですが、楽しく素敵な年になりますように。ちびたも朝からおめでとうキックしてくれてます(たぶん)

でも、素敵な年にするにはやっぱり努力あってこそ
ここ最近毎年誕生日に心に誓うことは・・・アンチエイジング。年は取っても美しくあるぞ!ってことですが、今年は出産、育児を挟むので特にそう思います。

休みに入ってからこんな本を読んでモチベーション高めてました
イラストレーターさんが妊娠~産後にオススメのコスメ、運動、料理など何でも紹介してくれてるエッセイ。

私は妊娠線は毎日のマッサージオイルの効果があってなのか今のところできてないけど、一番後悔してるのが妊娠によるアトピーの悪化で、特に冬場、身体中ちょ~乾燥してちょ~かゆくて、かき傷を作りまくったこと
この本にもそんな話が登場して、オススメのボディソープとかも載ってたので、もっと早く調べて対策してれば良かった・・・

産後はいくら大変とは言ってもこれだけは怠りたくないので、体型戻しやスキンケア頑張ろう!と思って既に骨盤ニッパーやリフォーム下着用意済み
あとは誕生日兼、出産ご褒美に、ちょっと贅沢な美容液かパックを買おうかと企んでます普段はそういうのにお金かけられないから、それがあると思ったら絶対頑張れそうな気がする

我が子も遺伝で肌が弱い可能性があるので、今準備してるのは基本オーガニックとか国産綿素材のものばかり。女の子だし、そういうお世話にも気をつけてあげたいな

基本的に、身体の中からきれいに、が私のテーマなので、食べるものに気を付けてベビーとともに美しくとともに健康にが目標です。

全部完璧に実践するのは難しいけど、気持ちの持ちようだと思うので頑張るぞー


ちなみに、このGWの祝日はは全てお仕事。今日も私は普段通り、何も予定のない一日です・・・。の帰りも遅くなるかもしれないから、自分で自分の誕生日ケーキを買いに行くか迷い中お散歩がてら行って来ようかな~

AUTHOR: ゆっこ

DATE: 05/07/2011 19:09:31

>なつき♪

そう、ちょうど1ヶ月☆

私も妊娠前はそんなに気にしてなかったよ~

でも産後は骨盤が開いて、本当に今まで履いてたパンツが履けなくなるらしいし!!

逆に上手くやれば前より締めることもできると聞いて、ここが勝負と思って張り切ってるねん(笑)