おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

主婦会でパンパーティー♪

今日は高校友達がうちに遊びに来てくれましたー
1人は1歳チビちゃん連れ。もう1人はもうすぐ結婚。(なのでまだ主婦会じゃなくて「ほぼ主婦会」かな

普段からキレイにしてる家ではない(どころかヤバイくらい散らかってる)ので人が来るとなると旦那と2人で大掛かりな掃除になって大変なんですが、そういう機会がないとキレイにならないし、とにかく人が来てくれてホームパーティーっていうのは大好きなので嬉しい

今日はパンを焼きたい!と私が希望して、私がパンを用意あとは友達がおかずを持ち寄ってくれるということでパンランチパーティーをすることに。

パンの準備は前夜から。
まずはポテトフォカッチャを焼きました~

20110416_897825.jpg

大好きなフォカッチャ
じゃがいもをつぶしたやつを最初から入れて練りこんでます。(もちろんHBで)でもそんなにイモイモはしてなくて、表面のハーブソルトとブラックペッパーも効いててふんわりおいしい

それから先週おいしくできたのでピザ生地も準備。
これは今日焼くためにHBから出した後は冷蔵庫のチルド室に入れておきました。質が変わらないかドキドキだったけど、一晩置いても変わりなく焼けるみたい!
具は先週残ったトマトソースを冷凍してたストックに、モッツァレラチーズ、パジルでシンプルマルゲリータ

もう1つは今朝セットしてHBにおまかせで作った普通の食パン(ハーフ)

20110416_897826.jpg

友達はおかずやサラダ、パンに合う本格的なチーズ(これ美味しかった!)などを持ってきてくれて、盛りだくさんのまさにパーティーっぽい食卓になりました
パンも美味しいって喜んでもらえて良かったー!
でもほぼHBが作ってくれてるわけなので、HBすごいよってオススメしまくり

20110416_897827.jpg

しゃべりながら、チビちゃんの遊びを眺めながら、ゆっくりいっぱい食べて、ほんと楽しいひとときでしたやっぱチビちゃんいると和むなぁママは大変だろうけど!

ちょうど同じくらいの女の子ちゃんとは時々会ってるけど、男の子は話に聞くだけで実際ゆっくり一緒に過ごしたのは初めて。やっぱり男の子は力強くてワイルドですね

素敵な出産前祝までいただいちゃいました
ほんとありがとうー!!!!

今は家の中がキレイすぎて物がなくて若干気持ち悪いです
このキレイさをキープしつつ、最後に押入れや物置部屋に無理やり詰め込んだものたちをどうにかしなきゃな

まぁ、仕事終わったら考えよう。そうしよう。(そればっかり)

AUTHOR: ゆっこ

DATE: 04/17/2011 22:08:05

>かえさるさん

うちはどちらかというと昼食べてからゆっくり集合することが多いので

久々にわいわいランチ楽しかったです~♪

今回も友達のちびちゃんの行動を見てるだけで面白くて

飽きませんでした!