おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

お花見弁当♪

今日はと一緒に後期の母親教室でした~
その話はまたまとめるとして、教室の後、昨夜から仕込んでいたお弁当を持ってお花見に行ってきました

教室がちょうど昼までだったので、そのまま公園へ
朝は小雨残ってたけど昼にはやむと言ってた天気予報を信じて出かけたら、まさにその通りになって、昼からは晴れてきて良かった

しかも、この時期大きい公園はかなり混んでるので車停めれないかもと思い、何箇所か公園めぐりになったり駐車場探しまわったりも覚悟してたんですが、雨上がりだったからか思ったより全然すいてて、すぐに駐車場→大きな桜の木の下GET

20110409_893436.jpg

まさに満開です

そしてお弁当というのが・・・

20110409_893434.jpg

手作りハンバーガ
大好きなハンバーガー、ずっと作ってみたかったんですよね~

もちろんHBで、初めてパン生地の1次醗酵までやってもらって、そこからは自分で成形しました。でも、理想的な出来ではなかったかなぁ

醗酵終わってHBをあけたら、明らかにふくらみ足りない感じで、2次醗酵でもそんなに大きさ変わらず。それでも無理やり強行して、それなりにそれっぽくなったし、味も美味しかったのは美味しかったんですが・・・もうちょっと大きくてふんわりした感じになるイメージだったまぁ、パンの知識がほぼないし、そんなにいきなりうまくはいかないですよねー

ハンバーガーにはレタス、オニオン、トマト、ハンバーグ、チーズをはさみましたハンバーグが肉厚すぎて、見ての通りすごいボリュームにでも手作りハンバーガーうまい

20110409_893435.jpg

お弁当には、ポテト(冷凍)とからあげっぽいグリルチキン、コールスローサラダを詰めました。

桜もお弁当も満足
来年はちびた連れでお花見楽しみだな~

最後に桜、もう1枚

20110409_893437.jpg