おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

HBデビュー!

ずーっと欲しいなぁ欲しいなぁと思ってたHB。
にも何度も言ったけど、いまいちどういうものかわかってなくて、あまり同意してもらえず
量販店で見てた時は一番欲しい機種はけっこう高かったので踏み切れずにいたのですが、ネットで調べてみたら量販店よりだいぶ安く売ってたので、ついに決心してポチってしまいました

定番の、パナソニックのSD-BMS102です
ゴパンももちろんいいな~と思うけど、高いし大きいからね。うちにはこのサイズがすごく収まりが良くて、良い感じ

週明けに届くのかと思ってたら、思いがけず昨日の夕方届いたのですぐに付いてたレシピ本の中から家にあるものでできそうなレシピを選んで、スタートしてみました。

20110405_890393.jpg

「フランス」モードでドライトマトと乾燥バジル入りのハード食パン
晩ご飯の後だったけど、焼きたて試食してみたら外カリッ中ふわっでうまうまでした

私も詳しくどういう感じでできるものなのかよくわかってなかったけど、これは、本当にすごい機械ですね!!!材料全部入れて、ふた閉めて、スタートボタンを押して待つだけでパンが焼きあがって出てくるなんて、魔法の箱のよう!!
そんなに乗り気じゃなかったも感動して大絶賛でした

この完全おまかせモードだと「手作りパン」とは言えないですが(作ってるのは機械なので)時間がある時は自分で成形してアレンジパン焼いてみたいと思います~
とりあえず仕事がある間はおまかせモード中心で、色んな材料入れて朝ごはん用の食パンに活用しますっパン生活が楽しみ~

AUTHOR: ゆっこ

DATE: 04/09/2011 23:15:00

>かえさるさん

これ定番ですよね~

出産してからはやっぱりHBでも大変になるんでしょうか・・・

ダンナにもう市販のパンは買わないから!と豪語して買ったので

朝食分だけは作りたいんですけど、難しいですかね~^^;