おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ハリハリの30週

今日は仕事帰りに健診でした
エコーもないし、は仕事で遅くなるということでお迎えもなし、だったのであんまりやる気は出なかったけど行ってきましたー

夜はすいてるので、すぐ呼ばれて、特に変わりなくすぐ終了

体重は何故か前から0.1kgしか増えてなかったけど(前が重かったのか)、蛋白と糖が±になってましたでも先生まったく触れてなかったからそれを知ったのは帰って母子手帳見てから。何も言われないってことは別にいいのかな

あと今日は貧血検査の採血がありました。結果は次回!

で、終わって帰り道。
駅までちょっと遠くて歩くのですが、進むごとに張るおなか
なんとか駅に着いて、座りたいな~と思ったけど駅のベンチは満員。すぐ電車が来たので乗ったけど、もちろん座れるはずはなく、張り張りで痛い・・・
最寄り駅のベンチでしばらく休憩し、張りが治まるのを待って駅からの帰路についたけど、また歩き始めるとすぐに張る。痛いー何度も休憩してすごいゆっくりペースで歩いてなんとか帰宅しました

最近通勤の時もけっこう張って痛いんですが、わりとすぐ治まるし、朝は特に少し急ぎ足なので仕方ないのかなと思ってたけど、今日の帰り道はMAXに辛かったー
よりによって健診の帰り。次回まで張りひどかったら相談してみよう・・・。

ちなみに今日は足のつり方(?)も失敗しました。
もう足つるのは毎日なのである程度慣れて、つった時も足首をぐいっと手前に持ち上げれば後引かずその時痛いくらいで終わるんですが、今日はなんか失敗したようで筋がグキッとおかげで今も痛いです

ふぅ。もう安定期じゃないんだもんな。
暖かくなってきて、予定もけっこう入れてわくわくすごしてたけど、無理はしないように気を付けよう


30w3d(前回28w0d)

子宮底長 : 28cm(+2cm)
腹囲 : 89cm(+1cm)

血圧 : 107/57
浮腫・尿蛋白・尿糖 : (-・±・±)

体重 : +0.1kg 元の体重+4.7kg

ちびた

今週はエコーなし