おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

24週

健診DAYでした~
今日はダンナも一緒なので車で送迎付き
前回の反省を生かして早めに着くように行って、20分ほど前に着いたのですが・・・既にけっこういっぱいみんな早いなぁ。

私の通う産院は余計なお金を使わなくていいように補助券外の検査は必要最小限にする方針なので、24wは超音波検査がありません。
でも希望すればしてもらえるので、せっかくダンナも一緒なので一緒に見ることに。

待合のTVで流れるトイストーリー3を見て、泣くの必至のラストシーンにまさにさしかかろうとしてるところで呼ばれて(泣く前でよかった)まずは体重測定~

いや~月の前半は全然変動がなかったから余裕かましてたら、最後の最後に一気に来てしまって、実はかなり焦ってました
でも最後の2日間はダイエット食で調整して、お通じもあったので、
おかげで当日朝には体重はちょうどいい程度に減って目標達成
なんか無理やりだけど、やっぱ健診は記録に残るし、ね

それと今回は糖尿病の検査がありました。初めてなので、採血するんだろうな程度に思ってたんですが、先に糖を飲んで、1時間後に採血するとのこと
その糖って言うのは飲んでみたらサイダーでしたこの結果は次の健診!

超音波は予定通りダンナと一緒に見ました
ちょうど検査の直前にちびたが動き出したので見るの楽しみにしてたら、
口ぱくぱくさせたり、手をぐーぱーしたりしてるのが見れました~可愛い
今まで顔は下向きが多くてよくわからなかったけど、今回は初めて顔も、顔!ってはっきりわかりました

20110220_860456.jpg

ちびたはこんなお顔です~
どっち似とかはよくわからないけど、それは次回の3Dに期待
そしてそして
性別は、やっと女の子でしょうね~とはっきり言ってもらえて、テンション性別がわかると急激に色々準備やる気が沸いてきますね

あと子宮頚管の長さも測ったのですが、先生、見た瞬間に
「あ、これは問題ないタイプですね~」と。
もちろん問題なくて嬉しいけど、あまりにも早かった

そんな感じで今日も時間かかったけど順調に終了
安心して明日からマタニティ旅行に行ってきます


24w4d(前回20w4d)

子宮底長 : 21cm(+2cm)
腹囲 : 85cm(+3cm)

血圧 : 107/62
浮腫・尿蛋白・尿糖 : (-)

体重 : +0.9kg 元の体重+3.0kg

ちびた

BPD(頭) : 59.9mm

FTA(お腹) : 31.2c㎡

FL(ふともも) : 40.0mm

EFW(推定体重) : 714g