おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

バレンタイン2011

今日はバレンタインですね~
うちの周りは先週金曜日に引き続きけっこうな雪が降って、
仕事帰りはちょっと雪の溶けかけたぐちゅぐちゅ道でした。
こんなに雪積もってるの何年ぶりだろう・・・
転ばないようにかなり気を遣って力を入れて歩いて疲れたー

バレンタインは毎年わりと凝った手作りをしてましたが、
最近は長く立ってるとおなかが張ることもあるので簡単な感じで

20110214_855889.jpg

だんなリクエストの、ホワイトチョコのチーズケーキです
ワンボウルで材料順番に加えて混ぜていって焼くだけの簡単ケーキ。

ボトムはオレオで、中にブルーベリーをたくさんイン

ちなみに焼いたのは昨日の夜で、1日冷蔵庫でよく冷やしてプレゼントしました濃厚で大量には食べられない感じですが、なめらかで美味しいです

同じ生地をパウンド型に入れて焼いて会社の周りの方々ばらまき用も作りました。
こちらは冷やし時間足りないのに型から無理やり出そうとして、
ちょっとヤバイことになったけどまぁなんとか・・・形になって良かった

健診気にしつつ、やっぱりバレンタインはついついいっぱい食べちゃうなぁ

AUTHOR: ゆっこ

DATE: 02/22/2011 21:45:46

>かえさるさん

こんにちは~おなかはけっこう大きくて、そろそろコートのボタンが

全部とまらなくなりそうです><

このケーキはホント簡単なんですが、でも簡単で美味しいので

良い感じです~♪