おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

初めてのスタイ!

先週は外食の多い1週間でした
今週末が健診だから、色々控えめに生活しよう
健診の直後は食べまくり、近付いたら急激に控える生活です。
良くないとは思いつつ
でも次の健診以降は2週おきのペースになるから、そうも言ってられないかな。

今日は、というか、ついさっき、初めてのスタイを作りました

20110213_855062.jpg

周りをぐるっとミシンで縫って、アイロン接着のマジックテープを付けただけなのであっという間に完成~

一目惚れした伊藤尚美さんデザインのガーゼ生地と、裏はパイル生地で
リバーシブルに使えそうな感じです。
あまりにもシンプルな形だから後でリボンでも付けようかな

作り方を見てもすぐできるだろうとは思ってたし、このガーゼ生地もだいぶ前からシンプルなスタイにしよう!と思ってGETして置いてたのですが、裏地が決まらずなかなか取り掛かれませんでした。

オーガニックコットンのガーゼも買い置きしてるけど、両面ガーゼって変かな?とかパイルがいいけどパイル生地ってなかなか売ってないな~とか思って考えて、結局。

タオル切るのが一番早い

という結論。

とりあえずシンプルな柄の安いタオルを買ってきてチョキチョキして作ったら
全然OKな感じ。
スタイはたくさんいるらしいので、お気に入りの生地+タオル生地で
量産したいと思います