おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

節分~

今日は用事があって仕事半休
母の職場が近いので、一緒にランチしてきました
仕事の昼休み中なので短い時間だけど、和食のランチ→お茶とケーキまで
天気も良くて暖かくて気持ちいいし、充実のお昼~

それから用事(病院に行ったのですが、この話は次の記事で)を済ませ、
いつもの仕事帰りと同じくらいの時間になってしまったけど、
そこからやっぱりお寿司は巻こう!と思って買出し
巻き寿司は買った方がキレイだしそれなりに美味しいとは思うのですが、
まぁ、一年に一度のことだしね。

20110206_848493.jpg

同じ味じゃ飽きるので、2種類。
牛しぐれ巻き(牛肉のしぐれ煮、にんじん、レタス)と
サラダ巻き(えび、かにかま、たまご焼き、きゅうり、レタス)です
急いで巻いたから雑だけど、美味しくできました。

20110206_848494.jpg

節分ごはんは、

巻き寿司丸かぶり(ハーフ)、イワシの塩焼き、ふじっこのお豆、めかぶのお吸い物。
毎年のことですが、豆・・・特に福豆は苦手で買っても食べきれないので
煮てあるお豆を食べてそれっぽくしてます。

残ったお寿司は明日のお弁当行き決定!
絶対一緒に食べてるメンバーで何人かはいるはず