おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

母親教室と診察

昨日半休で行って来たのは、産院の母親教室
市のやつは何度もあるみたいだけど、平日なのでそう何回も仕事休むわけにはいかず。
病院のは今回の1回だけ(もう1回は土曜日)なので行ってみました。

どんな感じなのか全くわからなくてドキドキだったけど、
けっこう為になりました
参加者は20人くらいで、会議室みたいな所で輪になって座って、
今何週でこんな心配事がある、っていう簡単な自己紹介をして、
あとは助産士さんの話を聞いたり、相談会みたいな感じ。

1回だけだし、お友達ができるような感じではなかったけど、
働いてる人も多そうだから病院のはこんなもんなんだろうな。

それから病院に来たついでに午後の診察時間まで少し待って、診察受けることに。
前回言わなかった身体のかゆみが2週間後の健診まで耐えるのも厳しい感じなので薬を出してもらいましたこれでマシになるといいけど

それとさらについでに、迷った末にやっぱり性別見てもらっちゃいました
次でいいかな~とも思ってたけど、聞いてみたら性別だけだったら安く見てもらえるみたいだったので。

結果

20110206_848554.jpg

ちびたのおまた画像大公開これ、どう思いますか

先生は「ん~まだちょっとわかりにくいね~」と言いつつ、
「でも男の子っていう感じは今のところ見えないね」と。

結局今回も確信をついてはもらえなかったのですが、
ちょうど今月のたまごクラブに性別の違い特集があって超音波写真もいっぱい載ってたので帰ってそれとじっくり見比べ。

やっぱり男の子は早い段階で男の子!って感じだし、
この画像の感じはやっぱりやっぱり女の子っぽいかも
周りに聞いても、男の子の時は早くわかって先生も断言してくれるけど、
女の子の時は確信がないからなかなかはっきりはしないって言ってたので・・・

もちろん100%ではないし、違ったら違ったでいいけど、
既に気持ちは姫になってきました
ますます楽しみだな~~