おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ぞうさんにぎにぎ

久々におもちゃ作り
スタイとか作りたい気持ちは多いにあるんだけど、
性別わからないとな~なんて言い訳して、結局ちょっとご無沙汰してます。
でも今月のたまごクラブに付録でにぎにぎキットが付いてたのでそれ目当てで久々に購入。
作ってみました

鈴入りのぞうさんにぎにぎです~

DSCF7460.jpg

うらはパイル

DSCF7462.jpg

「ぐるっと縫うだけ」なんて書いてて、縫って綿詰めるくらいかな~と思ってたら、ちゃんと型紙から取らないといけなくて、本格的

手縫いは苦手なので周囲を縫うのはミシンであっという間に終了
耳付けたり目ししゅうしたりも順調だったのですが、
最後に真ん中の穴を残すようにコの字とじするのが大変だった

手作り感満載ですが、可愛くできて満足です

AUTHOR: ゆっこ

DATE: 01/30/2011 21:50:21

>かえさるさん

ぞうさん付録だけど本格的で可愛いですよね!

私は縫うより編む方が得意なんですが、

生まれたら夏なので編み物は生まれてからかな~って思ってます。

冬は必要なものが多いですよね!