おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

20週

またまた4週ぶり、健診DAYでした!
超音波の日は朝から来るように、とのことで、初めて土曜日に病院へ。
9時開始で9時5分くらいには着いたのですが、案の定混みまくり
検尿のトイレ待ち行列がすごかった

1時間以上待って呼ばれ、まずエコー。
色々説明してもらったけど、いまいちどこがどこだかよくわからず!
先生もちょっとわかりにくいね~って笑ってました
でもちっちゃい手の指や足の裏がはっきり見えて可愛かった
顔も下向きでほぼ見えずだったのですが、肝心の性別も・・・
お行儀良く足揃えてて、よく見えませんでした~
シャイだなぁ
先生が言うには、女の子っぽいかな~って。
でもはっきりはしてないので、次また4週先までお預けです。残念
あと、おなか周りもちょっと細めで小ぶりちゃんだそうな。

ビビってた体重は、前夜のかなりのヘルシーっぷりと朝抜き効果があったのか
思ってたよりも軽く、4週前+0.6kgでした。良い感じ?
腹囲が前と全く一緒だったのは計り方の問題かな

他は特に異常なく、大きい病院はこんなもんなんだろうけど、
診察もかなりあっさり・・・前回の風疹の検査の結果は問題なし、
頭痛はどう?と聞かれたので「最近はほとんどなくなりました」と話したくらいで他は何も聞かれず、じゃあ次4週後で!って感じで終了。
聞きたいことあったら先生の話遮ってでも聞かないと聞かずに終わってしまいそう

記念日ディナー以外はかなり体重意識して抑え気味の日々だったので、
帰りは一人モスして、我慢してたお菓子やアイスもちょこっと買って帰ってきました
次は健診じゃなくて母親教室。人見知りっ子だから緊張するなぁ


20w4d(前回16w1d)

子宮底長 : 19cm(+8cm)
腹囲 : 82cm(±0)

血圧 : 106/54
浮腫・尿蛋白・尿糖 : (-)

体重 : +0.6kg 元の体重+2.1kg

ちびた

BPD(頭) : 50.8mm

FTA(お腹) : 17.0c㎡

FL(ふともも) : 31.1mm

EFW(推定体重) : 356g