おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クリスマス2010☆

今年のクリスマスはとりあえずダンナと2人きりでは最後のクリスマスになるはずというわけで、今日は張り切ってクリパ準備

朝イチ足りないものを買い物
帰ってケーキ作りそれからお料理
ちょくちょく休憩挟みながら、疲れたけど頑張った!

無事だんなの仕事帰りの時間に合わせて準備完了できました



メニューは、
2晩漬け込んだローストチキン
海鮮カルパッチョ
リースポテサラ
4種のカナッペ
クラムチャウダー

メインのチキンは2日前から下味に漬けて、オーブンで40分ほど焼いただけ。
こまごましたものに時間かかったけど、難しいものは何もありません。

サラダはわかりにくいと思うのですが、実はこんな感じで・・・



リースの形なのです

明日から旅行だからなるべく食べきりたいと思ってたのに、
結局やっぱり多すぎて残りましたサラダとチキンはサンドウィッチにして
旅行に持参する

そしてケーキは、大好きなフレジエ



普通のスポンジに、生クリームじゃなくてカスタードとバターを混ぜたクリームといちごをたっぷり挟む濃厚だけど美味しいフランス菓子です。

カスタードも美味しく炊けて、だんなも気に入ってくれて、大満足
カロリーはかなり高い、けどね

明日からがクリスマス本番。みなさま、Merry Christmas

AUTHOR: ゆっこ

DATE: 12/29/2010 12:48:04

>かえさるさん

ありがとうございます~

簡単なものばかりなんですが、パーティーっぽく作ってみました♪

ベビーがいると準備なんかも大変だと思うけど

来年も楽しいクリスマスにしたいです~

かえさるさんのところも、来年は一緒に楽しめるようになってて

楽しいでしょうね!!