おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

15週

前回今までの病院で紹介状をもらったので、今日は分娩予約してる病院に行きました
4週後の妊婦健診には早すぎるけど、初めてだから一回行っておいた方がいいかなと思って。

予約制じゃないし、かなり待つのかな~と思って行ったら、
あれ?ガラガラ・・・?
後で知ったんですが、木曜日は妊婦健診はしてない日らしく、来る人は少ないようです。
すぐ終わってラッキーだった。

健診は来週改めて、ということで今日は超音波でベビーの様子だけ
先生に確認してもらいました

初めてのおなかの上からの超音波。

20101216_801683.jpg

まだ小さいからか、内診の時よりちょっと写りが悪いような・・・
しかも最近おなかぽっこりなのでおへその下くらいにはいるのかと思ってたら、
全然もっともっと下の方でした。(小さいから当たり前か

ダンナも呼んでもらって、初めて一緒にエコー体験
先生が「今は寝てるのか動きませんね~」と話してたら、次の瞬間に
手も足もぴょこぴょこ動かし始めました
ちびた、起きてるよ~ってアピールかな?

前回までは全然動きがなかったけど、動き始めると楽しいですね
次からはDVDに録画してもらおー

その後、妊婦健診の注意なのど説明。
聞いてビックリ、健診は基本朝から行かないとダメらしく・・・
仕事帰りのつもりだったんだけど、これからは土曜日かな

とりあえず次は16週で健診なのでまた来週通院です。
体重とか気を付けよう