おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

胎動・・・?

胎動を感じるのは早くて5ヶ月くらいから、20週前後には大抵のママが感じる、
と何かで読んで、ふんふん、もうすぐだけど今すぐってわけでもないか~
思ってたのですが・・・

実は2日前、午後の仕事中になんか腸が動くような新感覚

んん??

と思ったけど、まだ胎動には早いよね。消化活動かな?とスルー

そして今日。
また同じくらいの時間にうにょうにょ感覚

ツイッターで聞いてみたら、今思えば胎動だったかもっていうのは15w頃からあったって
方もいて、ネットで調べてみても初産で14,15wから感じてる方もいるみたい。

これってもしかしてもしかする

はっきりわからないし、胎動ではなくて何かしらのおなかの変化なのかもしれないけど、
一応「そうかもしれない記録」しておきます


昨日は初めてあかちゃんほんぽに行ったらマタニティ売り場充実でビックリ
分厚めのタイツと、通販届くの待ちきれずに外出用のブラを買って、
今日さっそく使ってみたら快適でした
最近みるみるおなか大きくなってる気がするから、やっぱり色々キツくなってたんだなぁ


今日のごはん
手羽元と大根の煮物、白菜サラダ、じゃがツナチヂミ。

AUTHOR: ゆっこ

DATE: 12/19/2010 22:49:38

>かえさるさん

かえさるさんも16wですか!じゃあやっぱり私もあり得るかもですね!

でももうちょっとはっきり自覚したいです><

今はまだエコー以外ではどうなってるのかわからないんで、

動きがあると楽しそうですね♪

もう2日後には5ヶ月になるので、自分でもビックリです~